fc2ブログ

葉ボタン

  • Day:2011.12.22 22:44
  • Cat:場所
最近カメラを持てていません。
ブログネタに困り、昼休みに携帯を持って施設の庭をブラブラ。


花を撮ってたら、2人の利用者さんが「何やってんの~」。
見せてあげると、「きれい~」と喜んでくれました。

カシオの携帯電話についているカメラ、なかなか優れモノでしょ。
shisetunoniwa2.jpg

施設の玄関には、農園芸部の職員と利用者さんが育てた葉ボタン。
shisetunoniwa3.jpg

もうお正月が近いんだ~。
shisetunoniwa4.jpg

こちらは事務所のカウンター。
お正月の前に、クリスマス… でした。
shisetunoniwa5.jpg


Comment

同じだ!

「カシオのEXILIM]
おっちゃんからデジカメもらうまでずっと頼っていました
今もそうなんですけどねi-278
慣れてるからかな?
因みにデジカメも「EXILIM」

今日は冬至      柚子の湯楽しみましたか?
風邪を引かないよう、元気に寝正月が目標なんて大きな声じゃ言えませんが、
 とにかく元気でいい年迎えましょう

その前にクリスマス
ケーキ食べれるか心配
  • 2011/12/22 23:25
  • maman
  • URL
ta-raちゃんさん おはようございます。
花を見ているといやされますね~

シクラメンも葉ボタンもきれいです。
  • 2011/12/23 11:08
  • 紅葉
  • URL
  • Edit
mamanさん
こんにちは。

> 「カシオのEXILIM]

ビン、ビン、ビンゴ~ (^^)/
機種を変えるとき、カメラ機能重視で選びました。
気に入って、もう5年以上使ってますよ。
mamanさんと一緒とは、光栄です♪

柿は生り年だったのですが、そのぶん今年は柚子の生り方が
とても少ないようです。
例年は、沢山いただきものが来るんですけどね。
とうことで、バスクリン“柚子”で温まりました^^
  • 2011/12/23 16:11
  • ta-raちゃん
  • URL
紅葉さん
こんにちは(^^)

昼休みに食堂から花が見えたので、ちょっと遊んでしまいました。
北風が、ちょっぴり冷たかった~。
でも、ひとときの日だまりがうれしい季節です。

葉ボタン、じっと見ていると不思議な植物です。
キャベツっぽいから、食べれるんでしょうかね~(~o~)
試す勇気はないですけど。
  • 2011/12/23 16:21
  • ta-raちゃん
  • URL
日差しがありがたい季節ですね。ハボタン、見かけないなあ。有るのかな。
TORUさん
ふたたび、こんばんは(^^)

そちらには、葉ボタンないですかねえ。
もしあったら、サラダにして食べてしまわれそうな… ^^

正月の迎え方も、日本とはずいぶん違うんでしょうね。
カウントダウンして、「イエーイ!」という感じでしょうか。
日本はやはり、「ゆく年くる年」で ゴ~~~ン でなくっちゃ。
  • 2011/12/26 23:25
  • ta-raちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)