FC2ブログ

いつもと違う夏

毎日そこそこ暑いのですが、アブラゼミの声がしません。
そして、朝夕にはヒグラシが「カナカナカナ…」。
毎年悩まされるムカデさんが全く登場しません。
ちょっといつもの夏と違うようです。

そして、もうコスモスが…。


不自然に揺れていたのは、この子の仕業のようです。
moucosmos1.jpg

moucosmos5_20110728213222.jpg

撮って欲しかったのか、花から花へと飛び移ってアピールしていました。
moucosmos2_20110728213223.jpg

moucosmos3_20110728213223.jpg

Comment

揺らすのは風だけでも、ミツバチだけでもないんですね
不自然に・・・ 時々リズミカルにも揺れる花 

 きれい!!!
一枚目左下の小さな莟辺りに潜みたい感じ

うん、やっぱり早い   いつもとはちょっと違いますね
  • 2011/07/29 01:53
  • maman
  • URL
ta-raちゃんさん おはようございます。
もうコスモスが咲いてるんですね~
我が家の回り出は朝早くから蝉の大合唱・・・

今年は蝉が異常に多いように感じます。
まだヒグラシやつくつくホウシは鳴いてませんね~

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してました。ごめんなさい。
私もドライブ途中でコスモスを見つけました。今年は早いですね。
コスモス大好きなんです。
蝶も早咲きのコスモスに驚いてるでしょうかね。。
こちらは朝から蝉の合唱です。
苦手な夏だけど、少しは夏を楽しんでみようかなぁ。。
mamanさん
こんばんは(^^)

真夏に咲いてしまったコスモス。
昼間はちょっとつらそうですが、夕方になると元気を取り戻した
ように見えます。
この淡い色は、真夏の太陽には似合わない感じです。

いつもと違う夏ですが、自然としては、バランスをとっているの
でしょうね。
紅葉さん
こんばんは(^^)

> 今年は蝉が異常に多いように感じます。

そうですか~。
もしかして、西の方に蝉たちが大移動しているのでしょうか。
一生の大半は幼虫で過ごしますから、そんなはずはないか(^_^;)

> まだヒグラシやつくつくホウシは鳴いてませんね~

彼らが鳴きだすと、夏も後半か… と思いますね。
暑いのは苦手ですが、それはそれで少しさみしいような気もします。
めいさん
こんばんは(^^)

暑い夏を、なんとかしのいでおられますか~?

自分も暑いのは大の苦手。活動がにぶってしまいます。
そんな夏は、「できることをやっていこう」と割り切っています。
読書もしたいんですけど、目がだんだんとですね~(汗)

苦手な夏ですが、やっぱり“夏”も撮りたいですよねっ。
なんとか夏を乗り切って、コスモスの季節を迎えたいです。
こんにちは
こんにちは!

久bのコメントになってしまいました・・・。

中川もトンネルが出来てから・・・ですが色々とウロウロしてみるといんな発見があるかも知れないですね!

いつか ta-raちゃんさんに亀岡(と言わず丹波地方を)を案内してもらいたいと思っている青らいおんです。
  • 2011/07/30 02:04
  • 青らいおん
  • URL
青らいおんさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してすみません(~o~)
最近、中途半端に暑いですね。お元気ですか?

中川… ゆっくり見てみたいのですが、車をとめるところがないのが
難点です。歩いてみたら、もっと面白い発見があると思います。

はい。マニアックな亀岡・南丹地域の案内でしたら、喜んで(^^)
お声をかけて下さい。
青らいおんさんの故郷も、ゆっくり見てみたいです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)