FC2ブログ

三叉路

  • Day:2011.06.04 20:48
  • Cat:自然
2日、3日と、いただいているコメントが画面に反映されていません。
メールには届いているのですが…。
原因が分からず、いただいた方々、申し訳ないですm(._.)m

一旦停止して、ミラーを確認。


でも、上のミラーよりも
syakuyaku5_20110604204354.jpg

シャクヤクの方に注意が行ってしまいます。
syakuyaku4_20110604204355.jpg

一旦停止どころか、しばらく停車。
syakuyaku7.jpg

syakuyaku8.jpg
(南丹市美山町)

Comment

ta-raちゃんさん おはようございます。
よい天気でしたね~
シャクヤクが綺麗ですね~

注意がシャクヤクに向く気持ち分かります。
紅葉さん
こんばんは(^^)

島根では牡丹の花ばかりが目についていたのですが、
こちらではシャクヤクをよく見かけます。
実は、最近までシャクヤクも牡丹だと思っていました(^_^;)

華やかだけれど、ちょっとはかない雰囲気も持っていて、
お気に入りの花になってしまいました。
ta-raちゃん,おはようございます。

私はカーブミラーのほうが気になりました。一昨日もカーブミラーに映る風景を撮ったばかりです(笑
いまだに、芍薬と牡丹の違いがわかりません。。
一緒の場所に咲いてると違いがわかるのだろうけれど。。
母が芍薬が大好きで、母の日はカーネーションより、芍薬をプレゼントしてました。だから、私も芍薬は好きなんです。
たくさん咲いてますね~。
濃いピンク、薄いピンク、白っぽいのやら。。グラデーションがいいです♪
ラス2には蜂さん?が遊びに来てますね~。
めいさん
こんばんは(^^)

芍薬は草で、牡丹は木だと聞いたことがあります。
冬場も茎だけが残った状態なのが、牡丹だと思います。
でも、咲いてしまったら、ちょっと見わけがつかないですね。
今度、勤務先に来てくれている園芸療法士さんにきいておき
ますね(^_-)

母の日、お母さん自身がお好きな花を贈るのが、いちばんだと
思います。
昨年、僕は紫陽花を送りました。今年はバタバタしていて、
忘れていました(;O;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)