FC2ブログ

水の音

  • Day:2011.06.03 21:24
  • Cat:自然
大送神社の欅(けやき)。
まだ若い葉の緑がさわやかで、首が痛くなるまで見上げていた。


てっぺんまで、一体いくつの枝葉が重なりあっているのでしょう。
powerspot9.jpg

powerspot10.jpg

powerspot12.jpg


ブナの幹に耳をあてると、水が上がっていく音がするって聞いたことがあるので、
やってみたけど、聞こえませんでした(^_^;)
聴診器あてるとどうでしょうか?
欅を見上げていたら、このCDのジャケット思いだしました。

Comment

こんばんわ。
Jack Johnsonがぴったりの季節になってきましたね☆caravanが好きなら、Jackも好きですよね、やっぱり。

僕はGood PeopleやNo Good With Facesなんかも好きです☆癒されます(笑)
聴診器当ててみてください。
ゴボゴボとかドクドクとか。
たぶん聞こえますよ。

マイナーではありますが、ひそかにネイチャゲームの指導員の資格を持っていたりします。
ネイチャーゲームには、木の鼓動を感じるプログラムがあります^^

4番目の写真がすごく気にいりました。
holy SR400さん
こんばんは(^^)

そうですか~。Jack Johnsonも聴かれるんですねv-411
暑くなってくると、聴きたくなりますよね。
Jack Johnsonといえば“海”ですが、丹波の風景にもマッチするん
ですよ。稲穂の海を走りながら…とか。

冬場は、しっとりとアルバム Sleep Through The Static などが、
雪景色にもマッチング~ v-221
けいなさん
こんばんは(^^)

けいなさん、いろいろな資格お持ちですね~。スゴイ!!
「木の鼓動を感じるプログラム」というのがあるのですね。
なんだか、ワクワクします。
木は、ただ見ているだけでなくて、触れてみることでその
生命力や癒しのパワーを感じますね。
お仕事でも、きっと活かせそうな気がします。

施設の看護師さんに、こっそり聴診器借りてみようかな ☆(^_-)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)