FC2ブログ

ひととき

  • Day:2011.03.24 22:48
  • Cat:場所
久しぶりに勤務している施設の庭に出てみました。
花… 咲いてたんだ。
しばらく、そんな余裕もなかったのかな…。

以下、携帯でうつしたものです。
庭の花1

園芸のスタッフと利用者さんで育てている花たちが、
ちょっと心を和らげてくれました。
庭の花2

庭の花3

ふと空を見上げた時に聞こえてきた歌。

Comment

こんばんは☆
FREE BYRD聴かせてもらいました!
アコースティック1本での演奏、いいですね~☆こんな青空の下でcaravan聴けたら最高でしょうね。気持ちいい音色ですね☆
ta-raちゃんさん おはようございます。
綺麗に花が咲きましたね~
こちらが花をみる余裕がなくでも植物は花を咲かせ
気がついてくれるのをじっと待ってるんですね~

ta-raちゃんさんに気付いてもらえて花達は喜んでいると思います。
holy SR400さん
こんにちは。

caravanの歌には、普段からお世話になっています(^^)
ときどき、「今のままでいいんだろうか」という想いにおそわれたとき、
ありのままの自分を肯定していける… そんな気にさせてくれる曲が
沢山ありますよね。

昨年買ったCDに、付録でギターのコードの入ったSong Bookが付いていたので、
挑戦しているのですが、不器用で…(;O;)
紅葉さん
こんにちは。

今朝も雪がうっすらと積もっていたのですが、通りかかった道ばたの桜、
ちらほら開花しているのもありました。
雪は午後には消えていました。
悲しみも雪みたいに、やがてはとけて消え去っていくものなのでしょうか。

菜の花の黄色を見ていたら、俄然元気が出てきましたね~(^^)
花壇の色とりどりの花にホッとさせられました^^

震災で日本中が深刻な状況であっても、春は確実にやってきているのですね。

自然は厳しくもあり、優しくもあり。
です。

被災地の方にとって、来年は花を見て春を感じられますように・・・
と、願わずにはいられません。

けいなさん
そうですね。

このたびの復興は、何年・何十年とかかるんでしょう。
その過程で、被災しなかった私たちも生き方・暮らし方を
を考えていかなければ… と思います。

長いスパンでの支援を、ということで、職員は給料日募金を
始めました。
被災地の利用者さんの受け入れも、これからあるかもしれませんね。

春の花を見て、正直に喜んで(^^)前向きに取り組んでいきたいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)