FC2ブログ

有り難や~

  • Day:2011.01.04 22:57
  • Cat:自然
帰ってきた京都・丹波地方の雪は、こんな感じです。


tanbanoyuki1.jpg

tanbanoyuki4.jpg

今日から仕事はじめ。
tanbanoyuki3.jpg

何よりも、この青空が、涙が出そうなほど有り難い…。
今週は「有り難や」気分で、心穏やかに過ごせそうです。
tanbanoyuki5.jpg
(南丹市八木町)

Comment

ta-raちゃんさん おはようございます。

京丹波も随分雪積もったんですね~
白い雪に青空よくマッチします(^_-)-☆

広島市内は予報に反して雪はすりませんでした。

新年
あけましておめでとうございますv-530 
(裏で先にメッセージをいただきましてありがとうございます^^)
昨年もta-raちゃんの、名づけて<道草フォト>をたくさん楽しませていただきましたv-353
今年も遊びにきます^^

丹波はこんなに雪が積もったのですね!びっくりです!v-405
信州でもこれほどの雪は北の地方でしか見られないですね(今現在は)。
ちなみに松本はまったく雪はありません。

雨どいの調子はいかがですか?v-530
紅葉さん
こんばんは(^^)/

こちら丹波は、最近は雪は少ないですが、気温が低いので、
なかなか解けない… という印象があります。
交通がマヒするような積雪は、こちらではまだ経験ないです。

広島は空気が乾燥していて、雪は降らなくても結構寒いですよね~
真冬にバイクに乗って通学し、くちびるがバリバリになっていた頃が
懐かしいです(^^)
けいなさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
お気軽にのぞいてやって下さいね~。

けいなさん、初日から大活躍のようですね v-411
利用者のみなさん、心地よい疲れと部屋の暖かさで、夢見心地だったことでしょう。

> 雨どいの調子はいかがですか?

不器用ですから、なかなか真っ直ぐにならなくて…。
おまけに穴があいていたようで、雪解け水がポタポタと落ちてきます(~_~;)
そこで、地面につぼ型の花瓶を置いて受けたところ、水琴窟(すいきんくつ:京都の
庭園とかにありますね)のような音色がして、結構気に入っています(^^)
水琴窟ですか!v-353
発想がステキですv-353
センスいいですねーv-425
けいなさん
こんばんは。

センスだなんて、お恥ずかしいですv-402
雨漏りの水滴を受けるようなかんじで、近くに置いてあった花瓶を
持ってきただけなのです。
それが、水が半分くらい貯まってきたら、「ポンピョ~ン」と、とても
よい音色を出しはじめたんです。怪我の功名というやつでしょうか(^^)
秘かに次の雨降りが少し楽しみだったりします。

きれい好きな大家さんに撤去されないことを祈ります…
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)