FC2ブログ

ホームグラウンド

  • Day:2010.11.18 22:00
  • Cat:自然
気が付くと、この秋は何だかんだで結構な距離を移動していました。
近くて遠かった日吉ダム湖周辺。
やっとホームグラウンドに帰ってきたような気分です。


よい季節を迎えたダム施設直下の公園。
damukoakiiro2.jpg

この後、このお二人と目が合ったような気がしました(^_^;)
damukoakiiro1.jpg

温泉施設にも、紅葉の山が迫ってきます。
damukoakiiro3.jpg

やっぱ、ホームは落ち着きます。
damukoakiiro5.jpg
(南丹市日吉町)

Comment

こんばんは
ta-raちゃんさんこんばんは。

日吉ダムは結婚する前に勤めていた会社の上司が、ここの公園の等の仕事をしたと、仕事の関連で訪れた時話していました。あと、このダムの上流に?に私の大好きだった彼女のお家があります(笑)。いまはそれぞれ家庭がありますが懐かしい思い出ですね。

ta-raちゃんさんのホームグラウンドということで、そう思っておられる方がいると思うとすごくうれしい気分です。

私は故郷を離れてしまい、中々この辺りに帰ることも少ないですが、友人もこの辺りや亀岡にもおりますので、いつの日かta-raちゃんさんとニアミスするかも知れませんね(笑)。

今は故郷を離れていますが、一生この辺りが心の原風景(私にとってのホームグラウンド)だと思います(笑)。

以前、ta-raちゃんさんが「夢」というタイトルのブログを書かれておりましたが、私もいつの日か故郷に役立つ活動をしたいと秘かにプランを考えております(あくまで秘かにです)。

  • 2010/11/18 22:31
  • 青らいおん
  • URL
青らいおんさん
こんばんは(^^)/

そうですか~。日吉ダム周辺は、青らいおんさんにとっても、
とても思い入れの深い場所なのですね。
心して撮らねば。特に上流の方は(笑)。

僕にとってこの辺りの風景には、体調を崩して悶々としていた療養中
の日々に、自分を励ましてくれたという大きな恩があります。
自分の夢は、何かでこの土地に恩返しができるようなものでありたいと
思っています。
そんな夢つながりで、青らいおんさんとも、いつかお会いできる日が来るのでは…
と思いますv-411
ta-raちゃんさん おはようございます。

ホームグランドですかぁ~
紅葉が綺麗ですね。

温泉施設もあるんですね
このあたりを散策して温泉に浸かり
美味しいものを食べる・・・

ちょっとした贅沢かも(^_-)-☆
紅葉さん
こんばんは(^^)/

せっかく温泉があるのですが、猫皮膚(?)の僕には熱すぎて、
湯船に入れませんv-15
多分、普通の湯温なのでしょうけど。
家族で行くときは、僕はいつもぬる~い薬草風呂です(^^)

ぬる目の温泉を見つけると、うれしくなります。
今のところ、島根の三瓶温泉がお気に入りです。
以前に行った、長野の旧四賀村の温泉施設もぬるくてよかったですv-398(^^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)