FC2ブログ

おかわりくん

  • Day:2010.08.29 20:08
  • Cat:場所
明日から新学期が始まる息子のお尻に火が付いています(^_^;)
毎年同じことの繰り返し。
「僕は自分を追い込むタイプやから」と、意味不明なことを言っています。

つれあいが出かけているので、お昼は標高500mの越畑にあるお蕎麦屋さんへ。


日曜日とあって、満席。
順番待ちの名前を記入して付近を散策です。
koshihatasobaya1.jpg

お蕎麦屋さん、入り口は民家風ですが、結構奥行きが広いです。
koshihatasobaya4.jpg

棚田の美しい地区からは少し離れていますが、
それでも棚田が山の方へと連なっています。左下の建物がお蕎麦屋さん。
(これは、息子がシャッターを切ったものです。)
koshihatasobaya5.jpg

ぶらぶらしていると…。
急に足元が気になりだしました。
まさか、こんな炎天下にはお出ましにならないとは思いますが。
koshihatasobaya3.jpg
お蕎麦ですか?
はい。細めんでコシがあって美味しかったです(^^)
大盛りのあとの息子の「おかわり」は、予定外の出費でしたが(;O;)

Comment

ta-raちゃんさん こんばんは~
お蕎麦屋さんですか~
いいですね(^_-)-☆

わたしも蕎麦大好きです。
まむしがでるんですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/30 09:17
紅葉さん
こんばんは。

紅葉さんもお蕎麦党ですか~。
僕も、うどんより蕎麦です(^^)/
郷里の出雲そばは、皮も一緒にひいているので真っ黒いですが、
関西の蕎麦は、一般的に白っぽいですね。
以前は黒い蕎麦が恋しかったのですが、白い蕎麦も慣れてきたのか、
これはこれで上品で美味しいと思えるようになりました(^^)

マムシ、勤務先の施設の玄関にお出ましになったことも(~o~)
鍵コメさま
ご丁寧にありがとうございます。

よいお時間を過ごされますよう、お祈りいたします。
どうか、お気軽にのぞいて下さいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)