FC2ブログ

丹波の色

  • Day:2010.08.26 22:10
  • Cat:自然
丹波の色って、何だろう…。 


tanbanoiro4.jpg

tanbanoiro5.jpg

春夏秋冬、いろいろありますが、
tanbanoiro1.jpg

豊かに稔った稲と、黒豆畑のコントラスト… 
これは落とせないと思います。
tanbanoiro2.jpg
(篠山市細工所付近)

Comment

ta-raちゃんさん おはようございます。
1枚目天使の梯子が薄っすらとみえますね~

黄金の絨毯にグリーンの絨毯素敵ですね~

丹波の黒豆は有名ですし味が違います。
美味しいですものね~
こんにちは~

丹波の風景を紹介してくださっているのがきっかけで
最近あちこちしていますが、なかなか近くでは思ったような風景に出会えません。

ta-raちゃんさんのように、そこに移りすまわれて、生活されておられる方の写真は何かがちがうんですよね。

紅葉さん
こんばんは。

今日は久しぶりに夕立があって、一瞬だけ涼しくなりました。
秋までもうひと頑張りでしょうかね~(^^)

この季節、田んぼは文字通り黄金色に輝きます。
お米って、黄金のように大切なものなんですね。
丹波が一番活気づくのは、やはり秋でしょうか。
cosmosさん
こんばんは。

その場所に住んでいることで、見えてくるものと見えなくなるものが
あると思います。そういう意味で、旅人の視点というのも、また新しい
発見があるものですね。

自分はどちらかというと「旅人の視点」から丹波の風景を見ているような気がします。
毎日同じ所で生活して、仕事をして……。でも、毎日旅人のようでありたいと思います。
「そろそろ落ち着いたらどう?」というツッコミが聞こえてきそうです(^_^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)