FC2ブログ

禁じ手

  • Day:2010.08.02 22:33
  • Cat:場所
所用で京都に出かけたついでに、河原町の大きな本屋さんに。
住んでいるところには大きな本屋がないので、時々誘惑にかられることがあります。


『丹波』を標榜する以上、自分の中ではいわゆる“京都”の写真は禁じ手にして
いたのですが…。まあ、裏通りやしなあ、と自分に言い訳(^_^;)
uramichi6.jpg

裏通りの100円パーキングに駐車。
この100円というのがくせ者で、100円玉で支払うという意味で、
決して100円で停めれるわけではないのです。
ぐずぐずしていると、目をむくような金額になってしまいます。
素早く目的を達することが要求されます。
uramichi5.jpg

この日もうだるような猛暑。人は新京極や寺町のアーケードに集中し、
裏通りは静かなたたずまいを見せていました。
uramichi4.jpg

パーキング周辺だけでも、タダモノではないモノが沢山目につきました。
うーん。さすが、京都ですね。
uramichi2.jpg


Comment

ta-taちゃんさんおはようございます。
朝から暑いです。座っていても汗がでます。

私はパラソルの下から見学です。
でも日焼けしました~
京都の路地裏って昔の町並みを思い出させてくれますね~

なんかホッとする風景ですね~
紅葉さん
こんばんは。

車通勤だけでもしっかり日焼けしますから、いくらパラソルの下でも
海辺ではしっかり焼けたでしょうね~。

月に一度は京都の街の入り口あたりまでは来るのですが、中心地へは
久しぶりでした。
京都の街は、モノであふれかえっている賑やかな通りよりも、ちょっと
生活感のある裏通りの方が、ブラブラするには楽しいですよ(^^)/
モノの誘惑がなくて、お金もかからないし。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)