FC2ブログ

寄り道癖

  • Day:2010.07.16 22:34
  • Cat:自然
府境にある天引トンネルを抜けると、あっという間にお隣り兵庫県の篠山市。
篠山インターを利用するときいつも通るコースですが、あまり急いでないときは、
新しく出来たバイパスではなく旧道を走るに限ります。


fukuzumiaoi3.jpg

そして、こういうのを見つけると、ぐぐっとうれしくなります。
何ということもない風景なのですが…。
fukuzumiaoi4.jpg

畑には、丹波黒豆と思われる苗がだいぶ育っていました。
fukuzumiaoi2.jpg

むふふ… 寄り道癖は治りそうもありません。
fukuzumiaoi5.jpg
(篠山市福住)

Comment

ta-raちゃんさん こんばんは~
丹波は黒豆といのしし(牡丹鍋)が有名ですね~

昨年多利南の塾長さんに黒豆送って頂いたのですが
とっても美味しかったです。

枝豆も美味しかったですよ~
篠山ではまだ立ち葵が見れるんですね~
今年はどこも大雨でしたね~
桂川の泥まじりの流れを拝見すると怖くなります。

丹波は黒豆しか知らなかったのですが
ta-raちゃんさんにいろいろと紹介していただいているので身近に感じるようになりました。
ありがとうございます♪

こんな魅力的な景色があれば、寄り道したくなりますよ~

紅葉さん
こんばんは。

秋の実りに向けて、丹波の畑では着々と豆たちが育っています(^^)
この写真のあたりでも、10月になると黒豆の枝豆を売る農家の方たちで、
国道沿いはとても賑やかになります。

通勤途中でも、今度は向日葵があちらこちらで見られるようになりました(*^_^*)
今日だけで一気に季節が進んだように感じられます。
cosmosさん
こんばんは。

今日のお天気だけで、梅雨を忘れてしまいそうです(^_^;)
でも、川の水はまだ泥の色をしていました。元の流れに戻るのに1週間くらいは
かかりそうな感じです。
しとしと… という梅雨から、ゲリラ豪雨の梅雨へ。地球の気候は確実に変って
きているように思います。

いつもご覧下さりありがとうございます。
これからも、できるだけ身近な丹波の風景をご紹介していきたいです(^^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)