FC2ブログ

葵咲く集落

  • Day:2010.07.06 22:07
  • Cat:自然
「紫陽花から向日葵への中継ぎはお任せっ」。
近頃、葵がよく目にとまります。


ポストも雨にぬれて赤さを増しているような…。
uryuuno1.jpg

uryuuno3.jpg

uryuuno6.jpg
(南丹市園部町熊崎)

Comment

ta-raちゃんさん こんばんは~
広島では葵が咲いて紫陽花いなりひまわりへと
かわって行くようにおもいます。

葵も綺麗な花ですよね~
3枚目の花はダリアですよねe-3
こんにちは
可愛らしくて懐かしい雰囲気のポストに心なごみます^^
ポストと葵のまっすぐ立った姿勢やしっとりとした赤色が
雨の深緑に映えて、とても綺麗ですね~(^-^)
こんな景色に会いたくて遠出したりしますが、ta-raちゃんは恵まれた環境にいらして、いいなぁといつも拝見しています。
ホッとする光景です。
紅葉さん
こんばんは。

紫陽花に気をとられて、葵の花に気づかなかったのかもしれませんね。
紫陽花が色あせはじめた最近、葵の花がよく目につきます。

今日は七夕。こちらは、かろうじて星が見えます。
今日は紅葉さんにとっても、特別な日だったようですね(^^)
kukomiさん
こんばんは。

へえ、こんなところに… というような場所のポストですが、
妙に風景の中にとけこんでいたように思います。
宅急便が主流の昨今、便りををポストに投函する…というシステムが
まだ頑張っているのは、何だか夢があります(^^)
こんな場所のポストだから感じるのでしょうが。
cosmosさん
こんばんは。

そうですね。遠出をしなくても住んでいる市内だけで、ハッとするような風景に
出会えるのは、とてもありがたいことです(^^)
通勤路だけでも、車を止めたいところが沢山あって困ります。遅刻しちゃいます(~o~)
他の人が見ても、何ということもない、ふつうの景色なのかもしれませんけど。

写真を見てそう言っていただけると、とてもうれしいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)