FC2ブログ

一品持ち寄り

  • Day:2010.06.27 22:34
  • Cat:自然
結婚披露パーティーに参加するため、雨降りしきる篠山へ。


職業はいろいろだけど、「農」をキーワードに集う仲間たちの
手作りパーティー。
お金はかけず、参加者は一品持ち寄りが原則です(^^)
マイ皿、マイコップ、マイ箸持参。
sasayamaajisai4.jpg

降りしきる雨も、農業やってる人が集まるのには好都合だったかな。
sasayamaajisai2.jpg

どしゃ降りの雨音に負けないくらい、盛大に盛り上がりました。
sasayamaajisai1.jpg

Yくん、Aさん、本当におめでとう。
篠山富士も、そう言っています。
sasayamaajisai3.jpg

Comment

おはようございます。
紫陽花が雨に濡れてきれいですね~
雨降りの結婚披露宴は縁起がいいと聞きます。

この新米ご夫婦にたくさんの幸せが訪れることでしょう~

ta-raちゃんさんお疲れ様でした^_^
ta-raちゃんの祝福メッセージがとても伝わる写真です。
農と華やかな花、しかも紫陽花!(=June Bride)・・・
最後の写真は特に素敵だと感じます。

※二重投稿になってしまいましたらごめんなさい。

  • 2010/06/28 08:39
  • けいな
  • URL
  • Edit
みんなが一品ずつ持ち寄ってという披露宴ははじめて聞きました。
手作りでしかもエコでなんだかウルウルしちゃいます。

雨も祝福してくれている写真で素敵!
こんにちは。
丹波の井上農園です。

土曜日は大雨の中、ありがとうございましたv-222
雨をも忘れるくらい、賑やかな宴になってよかったです。

あっぷ丹波を見ていたら、偶然、「一品持ち寄り」というタイトルを見つけて、のぞかせていただきました。
いつも、お花のお写真がきれいだなぁと思っていたのですが・・・・、まさか・・・・。驚きです☆☆

これからもちょくちょくのぞかせていただきますね。
よろしくお願いします♪♪
紅葉さん
こんばんは(^^) 温かいコメントありがとうございます。

すべて手作りで、とてもあったかいパーティーでしたよ~。
ケーキも、紫陽花の花がちりばめてあったり…。
お二人さんの笑顔や、皆のパワーに、元気をもらって帰って来ました。

そうですか。雨降りの披露宴は縁起がよいのですね(*^_^*)
けいなさん
こんばんは。ありがとうございます(^^)/

帰り道に咲いていた紫陽花が、なんだか二人を祝福しているように見えたので、
思わず撮ってしまいました。カメラは、びしょびしょ(^^)

給料をもらって生活するようになってから、こういう集まりはお金を出して
食べ物屋さんで …というパターンが多くなってしまいましたが、この日の
ような手作りの雰囲気が、とても心地よく感じられます。
cosmosさん
こんばんは。ありがとうございます(^^)

皆が持ち寄った一品は、特別なものではなくてそれぞれのお家の、
野菜中心の普通の料理。これがまた美味しいのです。
中にはお皿の上にキュウリが数本、丸のままで… というのもあり、
なかなかナイス! です。

二人をネタに、皆で勝手にワイワイガヤガヤ…(^_^;)
これがまた自然体でよいのです。
井上農園さん
こんばんは。
見ていただいていたとはつゆ知らず、びっくりですv-405

お疲れが出てませんか? ちょっと心配。大音響だったので(^^)
いつもながら、皆さんのパワーには驚かされます。
分野は違うけれど、いつもガンバローという気にさせてもらえます。
紅葉の頃には、またうれしいことが(*^^)v
暑さに向かいますが、どうかお大事にして下さいね。

拙いブログですが、お気軽にご訪問下され。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)