FC2ブログ

メトロン星人

  • Day:2010.06.24 22:12
  • Cat:自然
職場のスタッフがブラインドを閉めようとしたとき、「うわーっ、変な色~」。
外に出てみると、滅多に見ないような怪しい夕焼け。
左下が職場の窓です。


写るかな~と思いつつ、思わず携帯で撮ってしまいました。
metron1.jpg

赤い部分をよく見ると、顔のように見えます。
カエルの化け物!
metron2.jpg

美しさを通り越して、怖れさえ感じました。
ウルトラ世代の人は、ウルトラセブンのメトロン星人が出てきたときの
情景を思い出しませんか?
metron3.jpg

Comment

こんばんは~
ほんと顔に見えますね~
笑っているようにもみえますが・・・
ちょっと不気味な顔にもみえます。

ウルトラセブンのメトロン星人ですか~
懐かしいですね~

ウルトラQからウルトラセブンくらいまではみてましたが内容は忘れてしまいました。

なにか変わったことがなければいいのですが・・・
おはようございます(^^)/
私も、職場で打ち合わせをしながら見ました。
同僚も携帯で写してましたが、うまく写ったかな?

打ち合わせがなければ、デジカメを持って外に飛び出ていたのですが・・。(*^。^*)
ブルーとピンクのグラデーションがきれい♪
この色の組み合わせ大好きです♪
メトロン星人?私はもっと古い人間のようで・・・
時々、空の状態がいつもと違うと
地震でもこなければよいがと思ってしまいます。
紅葉さん
こんばんは。

このあと夕焼けは、青さを残しながらさーっと薄く広がって、
夜の闇が訪れました。
数十分の天体ショー、といった感じでした(^^)

ウルトラセブン、小学校時代に観たときは難解なストーリーだったのですが、
息子が小学生の頃ビデオを借りて一緒に観たところ、社会派でなかなか面白いと
思いました。
たぬきさん
こんばんは。

へえー、たぬきさんの所でも見られたのですね(^^)/
僕はあまりの驚きに、まだ仕事中の人たちも巻き込んで、外に出て一緒に
見てしまいました。
この同じ夕焼けを、丹波地方で何人の人が見上げていたのでしょうか。
たぬきさんも、その一人だったのですね(^^)
cosmosさん
こんばんは。

美しくも見えるし、怖さも感じるような夕焼けでした。
職場でも、「これは何かの前兆だ~」という声も出ていました。

そして、今日職場で大きなサプライズがありました(^^)
個人情報なので書けないのが残念ですが……それがとてもよいこと
だったんですよ。
この夕焼けは、結果的によいことの前兆だった… としておきます(*^^)v
僕は、播州加美町の千ヶ峰に登りながら見ていました。この日の夕焼けは素晴らしかったですね!! ピークの時間までに頂上に着くことができませんでしたが、焼け後の残光も凄かったです。。

この光景を見た皆さん、同じ時に同じ事を思いながら見ておられたんですね~。
Sednaさん
こんばんは。

あの日の夕焼け、結構広い範囲で見ることができたのですね。

千ヶ峰、丹波の西隣りにそびえる山ですね(^^)
僕の勤務先のすぐ西側は山になっているので、夕焼けもそれに遮られてしまうのですが、
山頂から観た夕焼けは、きっと壮大だったことと思います(^^)/
でも、夜の暗い中を下山されるのですか?それともキャンプ?

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)