FC2ブログ

毘沙門

  • Day:2010.06.23 22:25
  • Cat:場所
紫陽花を撮った亀岡市千歳町の毘沙門地区は、牛松山の麓の雰囲気のある集落です。


年代を感じさせる民家も多く、ゆっくり散策してみたいところです。
chitosenohana9.jpg

植物たちの勢いに、ぼやぼやしていると征服されてしまいそう。
chitosenohana13.jpg

chitosenohana10.jpg

牛松山からの急こう配を、用水路の水が滑るように流れていました。
chitosenohana11.jpg

Comment

おはようございます。
ほんとすてきな雰囲気の集落ですね~
のんびりと散策したくなる気持ちわかります。
嫌な事も忘れてしまいそうな癒しの風景♪
ドラムかん?我が家の畑にも似たものがあります。
今は環境のこともあって燃やしたりできませんので、かなりの錆ようです。
紅葉さん
こんばんは。

そうでしょう(^^) 亀岡市内には、昔のままのたたずまいが残っている
場所が沢山あります。
「京の奥座敷」とか言って、京都に近いことを強調したがるのですが、
僕はもっと亀岡のよさをアピールしていけばよいのに… と思います。

この地区には、僕が勤務している法人が運営するグループホームもあります。
そういった意味で、理解のある地区でもあります。
cosmosさん
こんばんは。

そうですね。ゴミを燃やせなくなってから、自分の職場にも書類が溜まって
きたような…。
紙ぐらいいいやん、と思ってしまうのですが、インクやトナーが燃えると、
具合が悪いのでしょうかね。
田んぼとかの野焼きも減ってきたのは、ちょっとさみしいです。
枯れ草や稲わらが燃える香りがなつかしいです(^^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)