FC2ブログ

草の許容範囲

  • Day:2010.05.29 20:16
  • Cat:自然
まだ明るいうちに仕事を終えて、いつも通らせてもらっている農道の草刈りをしました。
地元の人と我が家では、草の丈の許容範囲が違うようで、来週刈ろうと思っていても先に
大家さんに刈られてしまうこともしばしばです。(あまりいい気はしないですけどね……。)


10年前にホームセンターで買った安物の刈払機は、音も大きいし振動も
激しいですが、まだ頑張っています。2サイクルエンジンって、長持ち
するんですね。
30分もすれば、振動で体がジーンとなってしまいます。
脂肪を燃焼させたい方にはよいかも(^_^;)
ooinotanbo4.jpg

「麦秋」でご紹介した麦畑の周辺は、こんな田園風景が広がっています。
ooinotanbo2.jpg

ooinotanbo5.jpg

ooinotanbo3.jpg

Comment

こんばんは~
あぁ~ta-raさんの気持ち分かります。
以前外国米を食べたことがありますが・・・

国産の米には勝てないとおもいました。
国産の小麦粉を使ってパン・うどん・お好み焼作ったらもっと美味しくなるかもしれませんね~
紅葉さん
こんばんは。

はいはい。あの米不足のときは、長い形のタイ米をどうやったら美味しく
食べれるかって、結構楽しんでいたことを思い出します。
結局カレーがいちばんだったような…。

やっぱり和食には日本のお米でなくっちゃ(*^_^*)
国産小麦のパン屋さんも各地で頑張っておられますね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)