FC2ブログ

生活のリズム

  • Day:2010.03.13 19:04
  • Cat:自然
疲れをとろうと思って朝寝をしたところ、逆に一日中体がすっきりしない
さえない一日になってしまいました(^_^;)
若い頃は夕方まででも眠っていられたのに。
船岡5

やはり、規則正しいリズムの生活をしないと駄目ですね。
船岡4

船岡7

日暮れ前、気分転換に大根をエイッ!と抜きました。
早く抜かないと菜の花になってしまうので…。
土を耕さないのに、結構育っていました。
今日は大根パワーをいただきます。
だいこん

Comment

こんばんは~
立派な大根が育ちましたね~
さぁ~どんなふうに料理されて
食されたのでしょうe-3

昼寝…寝すぎると身体が重たく感じられます。
30分くらいが一番良いみたいです^_^
「気分転換に大根をエイッ!と抜きました」が僕のツボにはまりました(笑)。
丹波・・・ちょっとだけご近所さんですね。ベテランさんのブログを参考にしようと見て回っていたら偶然たどり着きました。ちょっとずつ過去の記事も読ませてもらいます、また来ますね。。
紅葉さん
こんばんは。
デカ大根は、まず青首の部分を大根おろしで食べました(^^)
甘みも辛みもあって、なかなかに美味にござりました。
つれあいは、その下の部分をサラダにして食しておりました。
残りは、おでんですかね~。

睡眠時間は、レム睡眠の訪れる時間に起きるために90分の倍数がよいと
聞いています。7時間よりも6時間の方が、すっきり目覚めるそうですが、
なかなか思うようにゆかないですね(^_^;)
昼間に電車でうつらうつらするとスッキリするのは、やはり30分程度
だからでしょうかv-398
Sednaさん
ご訪問、コメントありがとうございます(^^)

お名前は、あのアリゾナ州のSednaからですか?
写真でしか見たことないけれど、とても不思議な場所ですね。
って、勝手に決め付けてごめんなさい(^_^;)

まだ1年にも満たないかけ出しですが、よろしくお願いします。
こんばんは~
あぁ~やっぱり
大根おろしと大根サラダで。。。と
書こうとしてやめたのですが(笑)

どちらも好きです^_^
おでんの中の大根も好きです。
紅葉さん
> あぁ~やっぱり
> 大根おろしと大根サラダで。。。と
> 書こうとしてやめたのですが(笑)

ピンポーンでしたv-411
あと、葉っぱも保存していますので、ちりめんじゃこと炒めて
たべよーかなー。(これは自分の仕事になりそう)
根も葉も食べれる大根は、野菜の王様!!
ta-raちゃん様、こんばんわ。
パワースポットのSedonaのことですね?! 僕も最近知りました(笑)。散髪屋の待合室で読んでた週刊誌に書いて有りました。。そちらの意味も含めちゃいます!

実は、セドナとはイヌイット伝説に登場する海の女神の名です。2003年(?)、冥王星よりもさらに遠くを回っている星が発見され、それにセドナと命名されています。音の響きが好きなので使っちゃいました!
Sednaさん
こんばんはv-410

あー、やはり早とちりでしたねー。失礼いたしましたm(._.)m
うまくフォローしていただき、恐縮です。
新しく発見された星の名前なのですね。ホントによい響きですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)