FC2ブログ

ポップな公民館

  • Day:2010.02.21 22:55
  • Cat:場所
京都市右京区京北(けいほく)。町村合併で京都市になってしまいましたが、
個人的には僕たちの住む南丹に来てほしかったなあ、と思います。
だって、そのたたずまいはまさしく「丹波」ですから。
京北3

京都から移り住む人たちも多いのか、新しい建物と歴史のある民家、それに
材木工場などが入り混じって、不思議な雰囲気を漂わせた町です。
京北8

京北1

景観なんて気にしない、というノリで無造作に置かれた鉄の塊が、オブジェに
見えてきます。
京北7

なかなかポップな公民館じゃありませんか。
京北6

Comment

こんばんは
どうもです。本当は京北は南丹になるはずだったのですが・・・。なぜか京都市に・・・。

その後最後の町長は、野中一族様の反撃を食らって悲しい運命となってしまいました。

同級生のお父さんだっただけに余計悲しい。

写真とは関係ないコメントでした。
おはようございます。
心落ち着く風景です。
散策したくなります^_^
青らいおんさん
こんばんはv-410
そうですかー。詳しいことはわからないですが、町村合併にも
いろいろな人たちの思惑がからまって、複雑な事情があるのですね。
同級生のお父さんだったら、なおさら悲しいですよねv-390

でも、京北は素晴らしい故郷だと思いますよv-410
紅葉さん
こんばんはv-411

京北のお家は、一軒一軒が何かを主張しているような存在感があります。
母屋だけでなくて納屋や小屋までが、じっと見つめているとそれぞれの
物語を感じるような…。
気になるものが沢山みつかりそう… そんなところです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)