FC2ブログ

真冬の宍道湖

  • Day:2010.01.04 23:17
  • Cat:自然
久しぶりに宍道湖の湖岸に車を止めて、しばしたたずむなり。
しんじ湖4

湖は、太陽や雲の動きによって刻々とその色を変えてゆきます。
しんじ湖2

太陽が顔を出したり隠れたり。
ほんの10分の間に風景はめまぐるしく変わります。
しんじ湖1

しんじ湖3

お正月のためか、いつものしじみ漁の舟は1艘も出ていません。
北風が吹きつけ耳が痛くなってきたので、急いで車に乗り込みました。
しんじ湖5

Comment

こんばんは
松江も寒そうですね!一度は出雲大社へ行ってみたいと思いつつ、いけずじまいです。

ta-raちゃんさんも故郷でゆっくりされているのでしょうか?あっという間に正月も過ぎてしまいますので、休み中はのんびりしたいですね。

今年もブログ楽しみに拝見させていただきます!今年もよろしくお願いいたします
おはようございます。
宍道湖にかかる橋通りましたよ~
宍道湖の大きさに驚いた記憶があります。

青らいおんさん
こんばんは。コメントありがとうございますv-411
今年もよろしくお願いしますm(__)m
お正月に、テレビで出雲大社の特集をやっていたそうですね。
青らいおんさんも是非お越しくださいね。
(出雲弁では、「来てごしないやー」)

今年は休みが短くて、4日から仕事です。
まだ何となく調子が出ませんけど^_^;

Re: おはようございます。
こんばんは。コメントありがとうございますv-410

こちらでは琵琶湖を見る機会があるので、それに比べれば宍道湖は
小さいですが、東西には、水平線が見えるくらいの広さはあります。
もっとも、子どもの頃には、海のように感じていましたけど(^.^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)