FC2ブログ

寒風

  • Day:2009.12.20 20:58
  • Cat:自然
カラッと晴れて、冷たい北風がピューピュー。
雲たちが思い思いに流れてゆきます。
青空1

内陸型の気候の丹波地方の寒さは、子どものころ感じていた海に近い島根の寒さとは
質が違うような気がします。体感温度は丹波の冬の方が寒いかな。
青空2

青空4

晴れの日のほとんどない山陰の冬を経験しているので、この季節の青空は
本当にありがたいです。
青空3

さあ、師走もラストスパートです。
青空5

Comment

こんばんは~
絵にかいたような青空で吸いこまれて行くような気がします。

ここ2~3日広島は市内でも薄っすらと雪が積もりました・・・
島根県で大きくなられたんですね~
紅葉さん
こんばんは。コメントありがとうございますv-411

広島は学生時代に過ごした街なので、とても懐かしいで~す(^^)
瀬戸内なので暖かいと思っていたのですが、年に何度か積雪があって
驚いたことを思い出します。
空気が乾いているでしょうから、どうか風邪には気をつけて下さいね。
(学生時代、よく風邪ひいてたような記憶が…)

路面電車、まだまだ主役で頑張っているのでしょうねー。
こんばんは!
空気がとても澄んでいて、寒そうな感じが伝わってきます。まだ、雪は降っていないようですね?

僕は冬の寒さが苦手です・・。

おはようございます。
またまた登場します紅葉です。

路面電車は私たちの生活には欠かせないものです。

電停から地下街のシャレオに行けるようになっています。
京都で走っていた路面電車も走っています。

「祇園」「鞍馬」とか・・・
暇を見つけて広島に足を運んでみてください。
青らいおんさん
こんばんは。コメントありがとうございますv-410

タイヤを替えようかどうしようかと迷っていたら、案の定今朝うっすらと雪化粧
でした。周山以北はタイヤチェーンが必要と、今朝のFM-αステーションで言って
いました。
「夏にカメムシが多かったら、冬は大雪になる」と地元のお年寄りから聞きました。
今年はカメムシが多かったので、(先月まで家の中にもいました(^_^;)
言い伝えによると、この冬は結構v-276かもですね。
紅葉さん
こんばんは。お返事ありがとうございます(^^)

広島には、いつか息子にも見せないといけないところがありますので、
近いうちに何とか家族で行きたいと思っていますが、息子の方がクラブが
忙しくて、なかなかタイミングが合いません(^_^;)

路面電車なつかしいなあ。僕は海の近くに住んでいたので、宇品線をよく
利用していました。路面電車は、なんてったってエコな乗り物です。
京都の市電は当時も走っていましたが、まだ頑張っているのですね。
なんだかうれしくなってきましたv-411
地下街ができたというのも知りませんでした。
僕たちは、もっぱら「本ブラ(本通りをブラブラ)」でした。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)