FC2ブログ

街の中のリンゴ畑

  • Day:2009.12.01 21:22
  • Cat:場所
今朝もしっかり霧が出ていました。
霧4

霧1

自転車通学の生徒たちが、霧の中にすーっと消えていきます。
霧3

勤務先周辺の霧も、今日は昼過ぎまで残っていました。
霧が晴れたと思ったら、すぐに日が暮れてしまいました。
霧6

通勤途中の住宅地の中に珍しいリンゴ畑があります。
毎年ほったらかしのようで、収穫されるような雰囲気もありません。
京都丹波地方は、リンゴ栽培の南限に近いのではないかと思います。
霧7
ちょっとくすぶった色で見るからに美味しくなさそうなのですが、
さて中身はどうでしょう?

Comment

こんばんは~
写真を拝見していると古里を思い出します。

私の生まれ育ったところも霧が深く
霧の海として有名e-3なところなんです。

自転車通学をしていたのですが
前髪から雫が落ちるし制服は湿ってしまうし・・・困ってました~

そうそうりんご園やナシ園・ぶどう園などもあるんですよ~
紅葉さん
こんばんは。コメントありがとうございます。

紅葉さんは、霧につつまれた生活の先輩のようですねv-410
幻想的な霧ですが、実際に生活しておられて、毎日のように続くと、気分
は滅入らなかったですか?
インフルエンザウィルスは湿気に弱いそうですから、そういう意味では
霧にも効用があるのでは…などと素人考えですが。

中国地方では、広島県の三次盆地の霧が有名ですね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)