FC2ブログ

ぼちぼち

  • Day:2013.01.17 22:33
  • Cat:自然
この冬はいまのところ、例年に比べ雪が少ないこの地方。
miyamahara1.gif



予報では、明日あたりからぼちぼちきそうです。
miyamahara2.gif




miyamahara3.gif

nantan miyama, kyoto

Comment

ta-raちゃんさん おはようございます。
茅葺き屋根いいですね~
生まれ育った実家を見てるようです。
雪が少ないのは、いいですねえ、
それとも、待っておられるのでしょうか^^

今年はまとまった雪がありませんが、常に雪が残ってまして、
もういい加減いやなってますが、
時折見せる雪の風景に、「えー!」なんて感動したりしてますわ(^^ゞ
紅葉さん
コメントありがとうございます^^

適度に苔の生えたかやぶき屋根は美しいと思います。
うっすらと雪がついて、若草色になってましたよ。

かやぶき屋根の下で生活された紅葉さんの幼少時代…
どんな冬を過ごしておられたのかな(^o^)
  • 2013/01/19 19:01
  • ta-raちゃん
  • URL
犬山にゃん太郎さん
コメントありがとうございます^^

自分も日本海側育ちなので、雪はしんどい思い出
が多いですよ(^^ゞ

でもね、今のところに住むようになってから、
うっすら積もって、空は青い… というパターンが多くなった
ので、「雪景色」は好きになったようです。
  • 2013/01/19 19:04
  • ta-raちゃん
  • URL
うーん、寒そうですねー。茅葺屋根、いいですねー。ほんと。
  • 2013/01/19 19:46
  • TORU
  • URL
TORUさん
コメントありがとうございます^^

寒いです(^^ゞ

でも、かやぶき屋根って、呼吸しているようなイメージ。
なにか、家自体が生きもののように思えます。
ほんわりと寒さから守ってくれるような…。

実際に住んでいる人は、管理とかが大変なのでしょうけど。
  • 2013/01/20 18:45
  • ta-raちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)