FC2ブログ

思いがけぬ贈り物

  • Day:2009.06.11 23:19
  • Cat:自然
職場の若いスタッフたちが今朝、勝手に「今日はノー・残業デーです!」と決めていました。
老いて(?)は子に従えということで、いつもよりずいぶん早く事務所を閉めて帰路につきました。
田んぼの夕日 005ブログ

田んぼの中の道を走っていると、一日の仕事を終えたお陽さまが、水田に余韻を残しながら
去ってゆくところでした。田んぼの夕日 001ブログ

久し振りに見る平日の夕陽は、なんだかまた格別でした。
一日の終わりにこんな光景を見るか見ないかで、人生に大きな違いがててくるような気がします。
車を止めて、蛙の声をききながら、しばし佇んでしまいました。
思いがけぬ贈り物をくれたスタッフの皆に、感謝です。

「ほんとに帰るんでしょうね」と疑いの目を向けながら帰った皆に、証拠写真として提出しよう。

Comment

ほのぼの^^
ほんとにすてきな夕日ですね!
ta-raちゃんさんがスタッフの方々に感謝してらっしゃるお姿も
ほのぼのとした感じが伝わってきて、心がほんわかしました^^
Chocoさん
こんばんは(^^)

ブログはじめた頃の懐かしい記事にコメントいただき、ありがとうございます。
自分はのほほ~んとしているのですが、ホントに仲間に恵まれていますv-411

今では、なんだか皆遅くまで頑張るようになってしまって…。
この記事を思い出して、またノー残業デー復活させなきゃ、と思いますv-91
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)