FC2ブログ

すこし秋色

  • Day:2009.10.16 22:32
  • Cat:自然
ほぼ一日中PC作業だった月曜日、夕方気分転換に日吉ダム方面へ。
1ヶ月の間に、ダム湖周辺はすこし秋色に変わっていました。
ダム湖2

ダム湖 3

ダム湖 4

先日の台風による雨だけでは、ダムの貯水量は回復しなかったようです。
それでも釣り人たちは、夕陽を浴びながら思い思いに竿を出していました。
ダム湖夕暮6

ダム湖夕暮4
釣り人をながめていると、背後の山から針葉樹のよい香りが降りてきました。
頭の疲れには、何よりの薬です。

Comment

こんばんは!
すっかり秋ですね!釣り人ものどかな感じでいいです。
丹波といえば、栗と松茸ですが、松茸が市場に出はじめた頃でしょうか?これからのシーズンは丹波の景色のどこを切り取ってもいい絵になりそうですね!
青らいおんさん
コメントありがとうございます。

日吉ダムの水位が下がっているため、湖底の様子が徐々にあらわになってきています。
釣り人がいるところも、普段ならかなり深い水の中なのです。
松茸…。お恥ずかしながら、地元のものは食したことがありませんv-388
つれあいが、松茸の香りが苦手なもので…。その前に、高くて手が出ないというのが正直なところですかv-411
以前、美山の知人に「松茸を腹いっぱい食わせてやるで~」と誘われ、喜び勇んで言ったところ、
松茸は松茸なのですが、「松茸ごはん」だったということもありました。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)