閑話休題

  • Day:2017.07.19 23:37
  • Cat:場所
丹波の山間部の集落に

DSC_0322_00001-2_20170719233022f40.jpg






ガリガリくん発見  (^_^;)

DSC_0321_00002-2.jpg







おまけです。
ふわふわ~

DSC_0339_00003-2.jpg

萌え

  • Day:2017.07.17 23:11
  • Cat:場所
『工場萌え』…  じゃないよ。








『ライスセンター萌え』。

DSC_0393_00004-2.jpg







みなさん、もっともっとお米を食べましょう^^

さりげなく、地域貢献。

DSC_0358_00007-2.jpg
nantan yagi, kyoto

軒下のちいさな植物園

  • Day:2017.07.10 23:22
  • Cat:場所








DSC_0165_00015-2.jpg








DSC_0167_00016-2.jpg









DSC_0154_00011-2.jpg
fukuchiyama, kyoto

ほこら

  • Day:2017.07.01 22:54
  • Cat:場所
小さな祠(ほこら)に…







ほ~こら、フレッシュな白狐さんだ。

DSC_0084_00010-2.jpg






ほこらしげに…

ダジャレばかりで、いつもほこられます (^_^;)

ほっこらしていただけましたか?
もうええっちゅうに (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

DSC_0090_00012-2.jpg
nantan yagi, kyoto


ディープな大阪

  • Day:2017.06.21 23:05
  • Cat:場所
久々の大阪…

京都丹波には無い、リアルな生活感というか、







なぜか、なんでもないモノに目が行ってしまうのでした。

nyan5.jpg







nyan6.jpg







nyan16.jpg






歩いてたら、見知らぬ男に「千円札持ってへん?」と突然声をかけられた。
思わず、「10円玉しかないわ」と答えてしまった 。

ディープ… やなあ (^_^;)

nyan13.jpg
minatoku, ohsaka

ベストファイト

  • Day:2017.06.13 06:42
  • Cat:場所
この公園の地下?… にあるという、
変わった造りの体育館へ、息子のバドミントンの試合の応援に。






2回戦でシード選手相手に善戦するも、足がつりながらフルセットで敗退。
4回生で引退間近だけれど、本人はシングルスでは4年間でのベストファイトだったと、
達成感が得られたみたい。

夜のアルバイトを終えて帰宅後は、ベッドに倒れ込む。

nyan10.jpg





僕も負けずに、愚図愚図言うとらんとぼちぼちベストファイトしなければ…
という齢になってきた (^^ゞ

nyan3.jpg
minatoku, osaka

キリッと

  • Day:2017.06.11 22:05
  • Cat:場所
所用で大阪へ。
コインパーキングに車を停めて、
目的地に向かう途中、にゃんに出会う。

逃げられそうだったけど、岩合光昭さんみたいに、
「いい子だね~、男前だね~」と言ってみたら、
じっとしていてくれた^^







さらに進むと、違う子も登場。
大阪のにゃんは、キリッとした子が多いみたい。

nyan2.jpg








nyan7.jpg
minatoku, osaka>

六月の五月病

  • Day:2017.06.01 22:59
  • Cat:場所
気になったもの、いろいろ…

ダラダラ~ っと続けます (^_^;)






DSC_0057_00007-2.jpg




DSC_0009_00001-2.jpg




DSC_0067_00011-2.jpg




DSC_0062_00009-2.jpg




DSC_0041_00004-2.jpg



やっとピークを越えたかと思ったら、
また次のピークが目の前にそそり立っている。
まだ登れるやろか。

「五月病ですっ!」って言おうと思ったら、もう六月になってた (^^ゞ

その前に、「オッサンに五月病は無いわ!」って言われそう。

DSC_0073_00005-2.jpg
kameoka, kyoto

亀岡散歩

  • Day:2017.05.30 00:10
  • Cat:場所
図書館に来たついでに、周辺をぶらぶら散歩。







引っ越してきてから3年あまり

DSC_0052_00006-2_20170529234054b34.jpg





こうやって旧市内を歩くのは初めてかも。

DSC_0036_00001-2.jpg





いろいろと気になるモノも発見し、
これは一度ゆっくり探検しなくては… と思いました。

DSC_0060_00008-2.jpg
kameoka, kyoto

牡丹

  • Day:2017.05.24 00:01
  • Cat:場所
実家から車ですぐなのに、生まれて初めて訪れた大根島の「由志園」。







一度見てみたかった、「池泉牡丹」。

DSC_0246_00008-2.jpg







牡丹もいっぱいだったけれど、人間もいっぱいでした~。

DSC_0337_00001-2.jpg
daikonjima, shimane